見出し画像

セミナールームの大家さんからメッセージをいただく

先日まで、セミナー開催に備える活動が仕事の中心でした。

慌ただしくセミナー準備を進める中で、あえてブログを書く時間を作り、行動の記録を残したのは、
●効率よく準備を進めた経験と記録を、今後のセミナーにも活かすため
●もし、セミナー開催初心者の方がご覧になったとき、参考になればと考えたため
でした。

そして、セミナーでは「人との縁」「出会いのタイミング」について、とても感謝しました。
●ある受講希望者様と出会わなければ、セミナー開催に至っていないこと
●このブログをご覧になって、セミナー参加を決めた方がいたこと
●私が将来、セミナーを開きたいと思っている、大阪南部のエリアからもご参加いただいたこと

セミナーが終わり、気持ちも一段落するか、しないかというタイミングで、とっても嬉しいメッセージをいただきました。
送り主は、時間をかけて探し、ようやく見つけてお借りしたセミナールーム「OKG天王寺ルーム」の大家さんです。
ブログでも、私のセミナーについて、ご紹介くださいました。ありがとうございます!!

今年に入ってから、とんでもないようなこと、予想もできなかったようなことばかり、起こっている気がします。
●顔面神経麻痺が再発したかのような症状が短期間出たが、大したことなく終わる
●年賀はがきの切手シートが3枚もあたる
●10か月ほど新規のご依頼がなかったクライアントから依頼がある
●文楽ファンとしてネット上で5年前に出会った方と、2月に会えることになる
●新聞に載せてもらう
●明後日31日に神戸方面で、新しい出会いがある予定
●6月に、某大学の授業で講演をさせていただくことになる

嬉しいときに、すなおに喜ぶのは大切なこと。
でも「熱狂する」ような気持ちは、あえて落ち着かせ、穏やかな感謝の気持ちに戻した方が、嬉しさが長続きするものです。
長続きする嬉しさを、いつくも持ち続けていたら、ますます嬉しくなるようなことが起こる気がします。

さて、大家さんのブログでご紹介くださった通り、次回セミナーについて、日時と場所を決めました。
2月10日(土)10:00~11:40、みーてぃんぐすぺーす本町さんにてセミナーを開きます。
お申込みは、ご参加希望人数、皆様のお名前、メールアドレスor電話番号を添えて
 kagerou@ican.zaq.ne.jp へお願いします。
折り返し、料金のお振込先をご案内いたします。

今回は、スペースの関係で、定員を7名様に限らせていただきますので、お早目のお申込みをお願いいたします。


いただいたサポートは、ライター志望、フリーランス志望、地方在住で起業を考える皆さんに向けたセミナー運営費用などに使わせていただきます。