見出し画像

高校生の将来の話

 ※このブログは高校生の生意気な考えや意見を書き連ねていくだけのブログである。

 

 さて、第一回目のテーマは何にしようか。ターゲットを決めてテーマを決めた方が良いと聞いたことがある。やはり高校生という強み?を押し出したいのでターゲットは中高生を狙うことにする。(ブログを見るのが趣味な中高生に未だ出会ったことないが。)


そう考えたときに1番初めに思い浮かぶのが将来のことである。


そんな私も小学生の頃は学年一頭がいいとされており、「自分天才なんじゃないか」なんて考えていてまさに井の中の蛙であった。法曹という大層な夢を持っていたがそんな夢も今は自慰後のティッシュとともに捨てた。こんなことを言うといつも周りの大人に何も努力していないのに諦めるなとか、自分の限界を決めるなと言われるがほっといて欲しい。大丈夫だ。なにも言われなくてもバイトして月一で風俗に通う三大欲を最低限満たした人間らしい生活は送るから。まぁ冗談はさておき多いんじゃないだろうか、私みたいに夢を諦めた高校生や社会人は。(倒置法を使ってみた。自称進学校でもできるんだぞ。・・・コンプレックスではない。)


私は周りからどう思われるかがとても気になる性分である。だから、世間体の良い仕事がしたい気持ちは強い。しかし、自分が楽しいと思える仕事でないと鬱になる未来が見える。そんなことを考えているとティッシュと共に捨てた法曹という夢への気持ちが再燃してきた。こんなにダラダラと書き連ねていて申し訳ないのだが自分の中で解決した。私は法曹を目指そうかと思う。


結局考えが一周しただけだが、意外といい時間になった。ブレそうになったならたまには自分の将来についてブログを書きつつ、向き合ってみるのもいいかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?