見出し画像

聞法グループのご紹介

みなさん、お久しぶりです。
ごあいさつが遅れましたが、じつは私、1月にブラジルから日本に帰国いたしました。
 
私のブラジル布教の成果については、ヤフーニュースに取り上げてもらいましたので、こちらをごらんください。

・《ブラジル》特別寄稿=帰国のご挨拶=意義深かったブラジル布教の報告 浄土真宗本願寺派僧侶 久保光雲

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ee03e3e3af5a097ea3440766fc9b3a7146fee22?fbclid=IwAR3ENPr_04039NsmdzNU5MiWo-mXEI5YOrTKJqPvK5oQZWawCbQTC7O0B28


新型ウィルスのパンデミックに入ってから、ブラジルの方だけでなく、日本の求道者の方々から連絡をいただくことが多く、こちらも指導をしてきました。

この聞法グループでは、月に2回の法話会、そしてご示談をZOOMでさせていただいていました。

日本に帰ってきて人生の再スタートという感じですが、これからはどんな出会いがあるか、どんな自分になっていくのかとても楽しみです。

これからもよろしくおねがいします。


聞法できる環境をもつこと

名称未設定


浄土真宗で聞法する上で、信のある善知識やお同行が身近にいる(いつでも連絡がとれる)こと、そして彼らに疑問や不審をたずねることが重要になります。

私の聞法グループでは、毎月の法話会で疑問を出していただき、それにお答えし、ときにはじっくりをお話を聞かせてもらっています。

心境が変化したという人も少なくありません。

そういった本願をよろこぶお同行と話せる環境は、とても貴重だと思います。

これはネットを通じておこないますので、ウィルスで外出できないという昨今であっても、聞法を続けることができます。

- - - - - - - - - - - -

私は1人1人の方と正面から向き合って、育ち合う関係を作っていきたいと考えています。

対象は、浄土真宗の教えを聞いてみたい方、他力信心に興味がある方。
また、すでにご信心をいただいたけれども、間違いがないかどうか、信心の沙汰をしたい方。

どうぞ、以下のメールへご連絡くださいね。
聞法グループの案内をお送りしますよ。

・久保光雲のメール
art.koun18@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?