見出し画像

プペルのチケット80セット買った人、もったいないよねって話

Twitterその他でも話題ですね。キングコング西野氏のオンラインサロンでプペルのチケット80枚買った人の話。

別に西野氏を擁護する気はさらさらないのですが(お笑い芸人キングコングの西野氏は好きなんだが、それ以外の西野氏の活動は割とどうでもいいという感覚)、まあ、こういう商売で痛い目合う人は当然いるだろうなあと思います。それを西野氏がフォローすべきかどうかってところは難しいでしょう。西野氏自身、こういう方法でチケット80枚くらいなら簡単に売ってきたでしょうし、売れなかった人の理由とか対処法とかわからんと思うしねえ。

ってことはさておき。

まあ、買ってしまった彼ですよ。

今のところ、彼は商売人としては全くの無能であります。今のところは。

今こそチャンスだろ

彼が商売人として向いていないところ。それは。

これだけ記事が爆発して拡散されているのに、新規記事を有料で売ろうとか実体験を金に変えようとしていないところ。

noteという媒体は有料で記事を配信することができます。そこにもっと詳細を書くとか、何だったら別に西野氏の賛辞でもいいわけですし(普通はそこで罵倒を書くんじゃね?と思われがちですが、彼の文面を読む限りそういう発想はなさそうな気がします。うん、色んな意味で【良い子】なんですよね)、有料記事書けばプペル80枚分のチケットの元くらいは取れるんじゃね?って思うのですが、そういうことをやろうとしていない。

なんで?って思いますよ。今チャンスじゃん。元を取り返そうぜ。それがああいうところで代理販売するときの鉄則だぜ。転んでもただでは起きない人間じゃないと生きてはいけない

しかも、(彼自身は自覚はないでしょうが)被害者なわけですよ。読みたい人いっぱいいるし、何だったら「サポートしてやるぜ!」って人も現れるでしょうし、もっというならそういうところから人脈ができたり、「可愛そうなので買います!」って人も現れるかもしれません。かもしれませんってレベルで勧めるのはあれですけど、少なくとも持ち出しのお金がこれ以上発生するわけではない【noteで有料記事を書く】ってのは手法の一つでしょう。

それすらやらないってのは、正直この手の商売(自覚ないでしょうが商売なんですよね)に向いてないんですよね、今の所の彼は。

ここから先は

2,042字

¥ 300

最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!と思われましたら投げ銭などしていただけますと、幸せになれます。