見出し画像

【妊娠5か月】体調について

お腹が急にポッコリしてきました!

でもこのポッコリは赤ちゃんなのか、食べたものが詰まっているのかよくわからない状況で…(笑)

そして初期の頃に比べて、食事の幅が増えました!ヨーグルトか果物が食べたくて、なるべくお米や肉・油っこいものや塩辛いものはあまり食べたくなかったのですが、ここにきて少しずつ食べられるように。

でもやはり辛いものはダメです…昔は好きだったのに…

引き続き車酔いはあり、なかでも身体の変化で大変だったのは

●寝返り時に腰が痛い

●朝起きる時に背中が痛い

この2つです>< 自由に寝返りをうって寝れなくなってしまったのはショックが大きいです。。。

そしてなんと!胎動を感じるようになりました!!!

お腹の中が「トゥルン!!!」っていうんです^^

あぁ、赤ちゃんがお腹にいるんだなぁ・・・と思える

愛おしい瞬間でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?