見出し画像

両家顔合わせ食事会 しおり

入籍するにあたって大切な、両家の顔合わせ食事会。

コロナもありますので、食事をするのか

お茶程度にするのかはお互いとお互いの家族と相談して決めましょう。


私たちは少しでも食事会を盛り上げるために、両家の紹介等を載せたしおりを作りました。

これから顔合わせを控えている方はぜひ参考にしていただければと思います^^


似顔絵を描いてもいいですし、このような無料で作れる似顔絵メーカーに頼るのもおすすめです♪

食事会を終えて思ったことは、しおりを作って正解でした◎

お互い緊張するなか、どのように食事会を進行していくか大まかにわかりますし、食事の内容を確認したり、似顔絵にコメントしてくれたり、会話が盛り上がりました!

なにより全員に配ったしおりを大事に持って帰ってくれたことが嬉しかったです♪

出産後にも両家そろって食事をするイベントがあると思いますが、その際もまたしおりを作って思い出にしたいと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?