見出し画像

サウナ巡り第3段(釧路市ニュー阿寒ホテル)


どうも!ぬくぬく現役地方公務員です!!

恋愛ってこんなハードゲームだったっけ!?と最近めっちゃ悩んでます…。笑

さて、今回はサウナ巡り第3段となる釧路市のニュー阿寒ホテルです!!

あれ?サウナ1番のところでメディアに取り上げられてないところ行くんでなかったっけ?と言う鋭いツッコミを入れてくれた方!

日々ブログを見ていただいてありがとうございます(´ω`)笑

その前に2箇所ほど先に投稿させてください!笑

このサウナは、お馴染みになりつつあるYouTubeの&saumaで紹介された場所でオリラジの藤森さんなどが行った場所です!

早速中に入りまずは洗体。

前日にダイエットのため体育館のウォーキングマシンでガンガン歩いて、汗だくになり「いや吐きそう…。ダルい…。」と服を洗濯機にぶち込んで、洗濯機を回し、服を乾かしてストーブ前でぬくぬく携帯をいじっていると、いつの間にか寝てしまっていたのでチョー汚い状態です!笑

ちなみにクセが強いと言われるのですが、下はジャージ2枚重ね着の上にウィンドブレーカーを着て、上はアンダーシャツ、Tシャツにパーカー2枚、ウィンドブレーカーと、ダメ押しにモンベルの冬用ジャケットを来てます!笑

傾斜はMAX15度、速さは時速5キロを15分!終わった直後は死ねます。笑

ふぅー!!と身体が生き返ったかのような感覚の後、軽く湯船に浸かります。

沁みてきやがる…身体に……!!!(カイジ風)

そしてレモン水を飲み、いざサウナ!!!

ここのサウナはロウリュウにアロマ水を入れているので、嗅覚からも整わせてくれます!

そしてサウナを出た後の水風呂ですが、なんと阿寒湖の水を引き入れています!冷てぇ…。笑

グルシンまではないでしょうが、近いものを感じました。笑

そして外気浴!心地良い風が身体に当たり、聞こえるものは風の音と露天風呂に注がれるお湯の音だけ。視界にはさっき水風呂で入った阿寒湖を一望。

優雅ですね…。

身体だけでなく心までデトックスされてきます。

そしてレモン水を飲んでまたサウナに入って繰り返す。


サウナーの皆さん。発狂して良いですよ?笑

ビギナーの方もこの感覚を是非味わっていただきたい。

1セットだけでも良いのでこの世界に入ってきて欲しい。そう思います。笑

サウナも良いですがニュー阿寒ホテルの売りはなんと言っても屋上の露天風呂!!

自分はここを「北のマリーナベイサンズ」そう呼んでいます。笑

お風呂と阿寒湖が繋がって見えるあの露天風呂は良いですね。

水着着用で混浴可能なんですが、カップルで来たらまた良いんだろうなーと想像してしまいました。

一緒に行ってくれる方、絶賛募集中ですよ?笑

北海道には良いサウナがたくさんあるのでもっと発信していきたいですね!!

今日は別海町の宿泊補助を利用してぬくぬく1泊です。

明日は、今年のサウナシュランに唯一北海道から選出されたあの場所へ!?

では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?