こうみや😆☀️顧客満足度アップサービスアドバイザー

『スタッフ育成で悩まれるリーダーへ』│たった1つの意識で10人中9人をリピーターにする…

こうみや😆☀️顧客満足度アップサービスアドバイザー

『スタッフ育成で悩まれるリーダーへ』│たった1つの意識で10人中9人をリピーターにする魔法を発信│整体・マッサージ・リラク業界のサービスアドバイザー│あはき師施術歴20年│労働時間を増やさずに顧客単価アップ│ 開業して8年売上1億2000万突破│一度身につけば見る世界が変わります

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治療家になったきっかけから、地域随一の人気店になるまでの道のり

初めまして(^^♪ 私は川崎市中原区元住吉で整体・マッサージリラクゼーション【癒し処こうみや】を開業している熊谷と申します。 まずはこちらのnoteに興味を持って頂きましてありがとうございます。 今回、私がどんな経験から治療家になり、その後どんな想いでお店を開業し、多くの方にご来店頂けるようになったのか、その物語をお伝えしていきたいと思います。 きっかけは中学生時代に起きた衝撃から!!中学校ではバスケット部に所属していました。地元の公立学校ではありますが、部活動は自衛隊の

    • お客様目線で考えたアメニティーの大切さ

      今回はお客様がご来店した際に、目を引くものの一部として【アメニティー】に着目したいと思います。ディズニーホテルやリッツカールトンホテル、他にも様々な付加価値が高いとされているお店は、アメニティーが間違いなく充実しているはずです。整体・マッサージ業や飲食店などのサービスも全く同じと言えるでしょう。まず、お客様に喜ばれるヒントをここに書かせて頂きます。それでは宜しくお願い致します。 まずはスタンダードなところでアメニティーと聞いて一番に考えなくてはいけないのが「女性が感じる、こ

      • お客様との距離感あってますか?

        今回、上げさせて頂いたこの「お客様との距離感」をちゃんと考えていますか?初めて来店された人、常連さん、それぞれで距離感というのも変わってきます。コミュニケーションが得意な人はなんとなくやれる人も多いですが、改めて見直すという点でお読み頂き、新たな気づきになって頂ければと思います。それでは宜しくお願い致します。 初めてのお客様にはどんな対応をするべきか?お仕事をする上で、新規顧客を獲得するというのは重要なポイントでもあり、そもそも、ここで転んでしまえば次はありません。お客様も

        • コロナ禍でもまた行きたくなるお店を作り上げるためのポイント

          コロナ禍によって売り上げに影響が出ている方は気になるのではないでしょうか?在宅で仕事ができる方はうまく乗り切っている方もおりますが、サービス業はなかなかそうもいきません。しかしこのまま時間だけが過ぎてしまってはコストもかかり、モチベーションも上がりません。そんな時こそ《ピンチはチャンス》だと思って、商売の原点に帰るのがいいのではないでしょうか。そんな方にお読み頂けたらと思います。それでは宜しくお願い致します。 皆さまは、どんなお店ならまた通いたいなと感じますか? 雰囲気の

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          地域ポータルサイト登録による収益は見込めるか?

          昔から営業電話で『地域に密着した地域ポータルサイトでエリア拡大に向け、モデル店舗になるお店を探しておりますが、オーナーはおりますか?よろしければ今無料で掲載させて頂きます!』なんてお電話を沢山もらいます。お店を経営していればこの手のお電話は多いでしょう。最近では営業担当が他社との差別化を図るために『1時間ほど取材をさせて下さい!!』なんて声をかけてきます。『取材!?』なんて聞くとついつい答えたくなるかもしれませんね(笑) 結論からいうと、地域ポータルサイトでの収益は・・望め

          地域ポータルサイト登録による収益は見込めるか?