見出し画像

2023/8/17 (NVC)「わかりあえない」を超える読書会スタート!NVCの基礎講座も!

こんにちはー、くみくみです。
ここしばらく、気持ちがなんとなくダウンして
なかなかブログが書けないでいました。。。

コロナから回復して体は元気が戻ったんですが、
なかなか気持ちがついてこない。
体が「もっと休んでいたいよ〜〜」
そんな休息やセルフケアを求めるモードになってるのかなぁと感じています。

そんな風にもたついている間に、時間がどんどんと過ぎて
お知らせが大変遅くなってしまいました。

NVCの基礎講座が8月またスタートします。
告知が遅くなってしまったので
受講生さんが少なくて・・・残念な気持ち。
でも少しでも、私から学びたいと来てくださることには
本当に感謝です。ありがとうございます。

前回のNVC講座の受講者さんから感想をいただきました。

**
3か月の間、サポートをもらいながら、NVCを深く体感できるようなワークをするとともに、日々起こる課題に向き合いつながることが出来る貴重な時間でした。
受講者の状態に合わせてテキストにないことや深まるようなワークをしていただき、学びが深まるとともに、思いやりや配慮、安心感のある講座でした。
コミュニケーションが苦手だった理由が明確になって、今後どのようにコミュニケーションしていったらよいのか、希望が満たされました。
受講する前と後ではより自分の体や心を大切にして生きていこうと思いました。
人間関係で悩んでいる方、コミュニケーションの仕方を学びたい方にぜひ受けていただきたいです。ありがとうございました。
**
くみくみへ
たくさんの学びと気づきがあった6回の講座でした。
今までの私の中の"当たり前"という考えがどれだれ自分や家族を生きづらくしてしまっていたんだろうとショックを受けると同時に、これからの私の人生や子育てへの希望や安心が満たされています。
全ての人がNVCの学びを実践するとこができたらどんなに優しく生きやすい世界になるのだろう、NVCの学びを実践する大人が周りに溢れた世界に生きる子供達は本当に自由に安心して生きれるのだろうなと思います。
私もそんな大人の1人になれるよう、教えて頂いたことを日々練習したいと思います。
ありがとうございました。
**

感想ありがとうございます。
NVCの学びは、子育て中のお母さん、お父さんや、全ての
子供に関わる人たちにもぜひ、受けて欲しい学びです。

今からでもまだ間に合います。
もしこの情報が目に入って
奇跡的に時間もなんとかなるならぜひ、お待ちしています。

ガッツリ、体系立ててNVCの基礎を身につけたいという方に
おすすめのオンライン講座です。

■8/18スタート夜クラス
明日の夜ですがまだ間に合います!!

https://www.reservestock.jp/events/848390

■8/22スタート朝クラス
来週スタート!

https://www.reservestock.jp/events/848389

次はまた11月ぐらいのスタートで考えております。
今度はもう少し早く告知しますね。

お待ちしていまーす。

くみくみ
2023/8/16  
@夏真っ盛り、つくばから 

■追伸

8月25日から、単発参加型の「わかり合えないを超える」読書会+ワークの
イベントもスタートします。


NVCの概念をわかりやすいストーリーを元に学べる、
良書です。
それをワークしながら、NVCのエッセンスを体験していただける場にしたいと思っています。

イベントページこちら
https://www.facebook.com/events/1536865873733550/1542837749803029/

1回だけでも参加できますので気軽にご参加できます。

昼間にタイミング合う方がいたらぜひ〜。

■追伸その2
今日の午後3時から、ライブ中継でこの読書会のご案内を
ともみさんと一緒にやります!

こちらのくみくみ公式ページから

https://www.facebook.com/kumikumi613/

こちらの公式ページにアーカイブ動画も残していますので見てねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?