見出し画像

2023/11/3 (NVC) CFPプロジェクトとは?コミュニティの夢

こんにちは。くみくみ改め、久美子です。
今まで「くみくみ」のニックネームで活動してきましたが、
主にNVCでは元々「久美子」の名前で活動してきました。

これからは主に「久美子」の名前でNVCの活動の方は
やっていこうと思っております。
無理なくでいいですが徐々に「久美子さん」と呼んでもらえたら
嬉しいです。

さて、今日はお願いがあり、このメッセージを書いています。

NVCのコミュニティの仲間と立ち上げたプロジェクトについてまず
それが何か。どんな思いがあるのかを説明しようと思います。

コミュニティファンドレイズプロジェクト。
略してCFPプロジェクトを立ち上げました。

一言で言うと、「コミュニティのメンバーを経済的にサポートする仕組みを作ろう」と言うものです。

NVCの認定トレーナーになろうとすると、
たくさんの学びをし続ける必要があり、
特に合宿など、国内でも海外でも長期的な参加が必要になり、
お金というリソースが結構、必要になってきます。

CFPの思いとしては
「経済的な理由、お金がないから、という理由で
学びを諦めたり、認定トレーナーを目指すことを諦めるような人が
いない世界を目指したい」

そんな思いがあります。

私自身、10年以上NVCを学び続けてきて、
たくさんの合宿や講座などを受け続けてきていて
それには膨大なお金と時間というリソースをかけ続けてきました。

これまでなんとか自分でお金を産み続けてやってきましたが
負担であることには違いありませんでした。
もちろん、全て喜びからやり続けていますが。
ただ、全ての人がこれをするのは難しいだろうなと感じています。
すでに何か経済的な基盤がある程度ある人でないと、
この道を進み続けることは本当に大変だと。

今回、コロナがようやく終わり、4年間止まっていた
日本のNVCコミュニティの活動が再開します。

今月、久しぶりに認定を目指すみんなと認定トレーナーと
アセッサーが集まる合宿が行われます。
私もそれに参加予定です。

でもそれにも10万円ぐらいのお金というリソースが
必要になります。

私自身も、まだ経済的なサポートが必要な状態です。
そして、これから認定を目指して歩き続けようとしている
新しい人たちを経済的に応援したいという願いもあります。

NVCの認定トレーナーになろうとしている人たちは、
コミュニティのために貢献したいという強い思いを
持つ人たちです。

私も、NVCが世界にもっと広まれば、
きっとより平和な世界になるに違いない。
そのために、一人一人がNVC意識で生きられるようなれば
まずは自分と、自分の周りの世界が
暖かで思いやりある世界になるだろうと思い、
NVCを伝え続けています。

もしあなたも、この考え、
NVCをより広めて世界をより良いものにしたいという
ものに共鳴してくださっていれば、

どうか私たちを経済的に応援してもらえないでしょうか。

NVCを世に広めたいという思いを持つ人たちが
経済的に安心してスムーズにその道を歩き続けられるように。

私自身も、まずは次の合宿に参加する費用を賄うための
今、経済的なサポートが必要です。

具体的には、いくつかこれからイベントを立ち上げますので
あなたが無理なく参加できるものに参加してもらえると嬉しいです。
私のイベントの売上金の一部を、CFRプロジェクトに送ります。

■CFPプロジェクト第1弾
久美子の魂につながるコーチングお試しセッション企画

直感とコーチングメソッドを組み合わせて人生を切り開いていく久美子のコーチングを体験してみませんか?

CFPプロジェクト参加企画。売り上げの一部をCFPに送ります。

お申し込みはこちらから

https://resast.jp/events/875286

■CFPプロジェクト第2弾

人と優しくつながるスキル、
NVCを基礎から学んでみませんか?

*11/15スタートNVC基礎コース朝

https://resast.jp/events/862647

*11/20スタートNVC基礎コース夜

https://resast.jp/events/862647

*随時、イベントをこちらに追記していきます。

■講座やコーチングは受けずに、任意の金額を私とコミュニティの両方に送りたい、という場合は、このPayPal.meリンクでご無理ない金額を送ってください。

https://paypal.me/kumikumi613?country.x=JP&locale.x=ja_JP

送金の時に、CFPプロジェクトとして送りますと、一言メッセージをお願いします。

■動画でも語りました。

もし全額をCFPプロジェクトに送りたいという場合は、
口座情報をお知らせしますので、私までご連絡ください。

CFPプロジェクトの説明ページこちら
https://nvc-japan.net/cfp/

春野さんからのメッセージ、動画もあります。ぜひご覧ください。

このCFPプロジェクトは、社会実験だと思っています。
思いやりから経済的な循環が起こっていって
みんなが安心して生きていけるような世界が
いつか出来るんだろうか。
その最初の小さな、でも大きな一歩になればいいなという思いで、
仲間とはじめました。

どうかサポートをよろしくお願いします。
コミュニティの力で、
私たち、認定トレーナー候補生を、送り出してもらえると
ありがたいです。

ここまで思いを読んでくださりありがとうございます。

では、合宿に行ってきます。

久美子
2023/11/3  
@大阪の家から  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?