見出し画像

ドゥテルテ新大統領就任

2016年6月30日、マラカニアン宮殿にてドゥテルテ新大統領の就任式が執り行われました。

麻薬常用者や密売人は射殺して構わないとの発言により、ここ最近警察官による麻薬犯罪者の射殺件数が急増しています。

警察官だけではなく、一般人も麻薬犯罪者を射殺してもオーケーで、懸賞金まで出るそうです。

冤罪の場合どうするのかな?

殺されるよりはと自首する犯罪者も激増だとか。

麻薬組織もこれに対抗して大統領の首に懸賞金をかけました。

ドゥテルテ大統領を殺した人物には5000万ペソ(12000万円)が支払われるそうです。

映画みたいな話だけどこれ今のフィリピンの話ですからね。ノンフィクションですからね。

交通渋滞の解消、犯罪の撲滅などのスローガンを掲げていますが、さて、フィリピンはどうなっていくのでしょうか。

#フィリピン #マニラ #海外生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?