ダイヤモンドヘッド☆

ダイヤモンドヘッドに登りました☆

ダイヤモンドヘッドのことを、ハワイ先住民は「マグロの額」という意味でハワイ語で「レアヒ」(Lēʻahi)と呼んでいるんだそうですヽ(・∀・)

19世紀にイギリスの水夫たちがこの山を登った時、火口付近の方解石の結晶をダイヤモンドと間違え「ダイヤモンドヘッド」と名付けたらしい☆

20世紀に入り、海を一望できるダイヤモンドヘッドはオアフ島の沿岸防衛に理想的な場所とされ、1904年に連邦政府に買い上げられたのち、1908年から1943年まで大砲の砲台などが据え置かれ、軍事要塞と化していったんだってヽ(・∀・)

たしかに軍事要塞みたいな場所だヽ(・∀・)

結局1度も使われなかったらしいけど☆

早朝から登ったので、山頂から日の出が見れました☆

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?