見出し画像

小梅はる(こうめ はる)の自己紹介

はじめまして。小梅はる と申します。
これまでの経歴と今やっていることを含めて
自己紹介させていただきます!

【私の紹介】

大学卒業後に一般企業に入社。その後、子供の頃からの夢である翻訳者になるため、転職しました。現在は、翻訳者やライターとして活動中です。

【noteを始めた理由】

noteを始めた理由は2つあります

① ご自身が好きなことをしている方の活動を知るため
 ご自身の好きなことや、やりたいことに真剣に取り組まれている方に憧れがあります。私自身も好きなことをして生きていきたいと思っているため、応援したいという思いを強く持っています。
 好きなことを発信している人が多いnoteであれば、色んな活動の話を聞くことができ、微力ながら何かの形で活動を応援できるのではないかと思っています!

② 小説を投稿するため

 子供の頃からの「夢」であった翻訳との向き合い方を考えるにあたり、多くの葛藤を抱きました。その葛藤を源として小説を執筆しました。
 一人でも多くの人に届くことを願って「創作大賞」に投稿しています。
https://note.com/koume_no_haru/n/nc824ec88834c


今後も誰かの好きなことを応援できるような情報を発信していきたいと思っています。
よろしくお願いいたします!



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?