4月12日(金)B 0-1 F 勝

伊藤→河野→金村→田中正
投手戦だった。
先発・伊藤は3回までノーヒットで、4回にこの試合初のヒットを打たれてランナーをためるピンチがあったが(ツーアウト満塁)三振を取って切り抜けた。
ファイターズ打線も、バファローズ先発・東を打てず、5回までノーヒットだった。
最少点差で勝てたのは、五十幡の足によるところが大きい。
6回表まず五十幡がヒットで出塁し、2塁へ盗塁し、その送球が逸れる間に3塁へ走った。
そして郡司の内野ゴロ(内野安打になった)の間に、3塁ランナーの五十幡がビュンと走って(本当にビュンって音がするくらい爽快な走り方だった)1点取った。
これが決勝点になった。
ファイターズが打ったのは、この6回の攻撃の五十幡と郡司のヒットだけである。
それで勝ったのだから、強いチームになった気がする。
1点差で、先攻めで、プレッシャーのかかる場面で、今年は調子がイマイチの田中正義のピッチングが心配だったが、三者凡退で試合終了。
なんか、すごくほっとした。
1回表に三振した松本は、その後ベンチに下がり、「故障か?」と心配なところはあるけれど。
今日、勝って2位浮上。
とはいえ、パリーグは3.5ゲーム差の間に6球団がひしめく混戦状況なので、1日1日の勝ち負けで順位が乱高下する。
それにしても勝率5割越えをずっとキープしていて、すごい(←ファンの自己肯定感が低い)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?