3月22日(金) F 5-3 DeNA サヨナラ勝ち

伊藤→鈴木→福島
1回裏の攻撃で先制点を取ったはいいが(マルティネスのタイムリーツーベースヒット)、続く郡司のヒットでホームまで走ったマルティネスがアウトになってチェンジという「今日も走塁死かぁ」で始まった試合。
2回表にはエラーからの失点もあり、走塁死+エラーからの失点というファイターズらしい試合展開だった。
開幕投手をつとめる予定の伊藤は5回途中まで投げて2失点。
エラーがらみの失点もあったので、自責点は1(ホームランを打たれた)。少し球数が多かった気がするが順調だと思う、というか思いたい。
スタメンマスクは田宮がかぶった。
開幕戦もキャッチャーは田宮がやるんだろうか・・・ということで、キャッチャーのポジション大渋滞で、郡司がサード、マルティネスがファーストという布陣。
守備力に不安のある布陣ではなく、攻撃的布陣と考えたい。
先日の神宮でのスワローズ戦で、中継のアナウンサーに「日本の野球に順応しきれていない」と何度も言われてしまったレイエスが、タイムリーヒットを打った。
開幕までに順応して結果を出すと思いたい。
先発投手として起用されるのかと思っていた鈴木健が中継ぎで投げて、あまり調子がよくなかったのが心配。
最後の2イニングを、育成から支配下登録になったばかりの福島が投げた。
打者6人をすべて抑えて、9回裏にマルティネスのサヨナラホームランが出たので、勝利投手になった。
オープン戦とはいえ、育成→支配下登録→勝利投手なので、おめでとう。粗削りな感じがするが楽しみな投手である。
今日はマルティネスが先制のタイムリーヒットと、サヨナラホームランを打って、打撃のよさをアピールした。
キャッチャーとして使うのには若干(というか大いに)不安があるし、ファーストの守備もあんまりうまくなさそうな感じがするので、ガンガン打ってほしい。
今日もファイターズ打線はトータル9三振。
エラーからの失点や走塁死と並んで、三振の多さも通常運転。
でも、勝ったからよしとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?