4月20日(土) F 2-0 M 北山の完封勝ち(プロ初完投・初完封)

ファイターズは1回裏に松本の二塁打の後、万波のタイムリーで1点先制した。
万波は開幕以来、クリーンアップを打っているが、好調とは言えない感じで、昨日はバントのサインも出た(結局、バント失敗してランナーを進められなかった)。
もちろん万波だって、野村だって、清宮だって、クリーンアップを打ってほしいバッターではあるけれど、試合展開やその日の調子によってはきっちりバントを決めて、ランナーを進めてほしい展開もありうるので、バントのサインが出たら、きちんと決めてほしい。
とはいえ、やっぱり万波にはバントよりタイムリーヒットの方が似合うなぁと思った。
1回にファイターズが1点先制した後は、両チームゼロが続いた。
マリーンズはエース小島が先発で、北山との投手戦になった。
北山のピッチングはすばらしかったが(9イニング・被安打4・完投完封)、小島もさすがのピッチングで、だからこそ打ち勝ったのがうれしい。
大きかったのは8回裏に取った2点目。
郡司がヒットで出て、代走に五十幡。続く松本のヒットで五十幡がホームまで走って1点。
代走を出して正解だったし(五十幡の足がなければホームインできなかったかも、というタイミングだった)、松本もよく打った。
これで2点目が入ったが、9回も北山がマウンドに立った。
完投してくれたおかげで、ブルペン陣はお休みすることができたし、今日勝つことで、この3連戦の勝ち越しが決まった。
貯金も2になった。
本格的に勝てるチームになってきた感じがして、モゾモゾ落ち着かないのだが受け入れて、喜びに浸りたい。
ヒーローインタビューのお立ち台で、松本が「またDMが来て叩かれるのがいやなので」って言ってて、そんな嫌がらせする輩がいるのかって腹が立った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?