7月4日(木) F 1-3 M 負

上原→生田目→宮西→齋藤友→山本拓
久しぶりに一軍での先発となった上原。
1回表にヒットでランナーを出しながら抑える。
2回表は三者凡退。
3回はヒットでランナーを出すが抑える。
4回は三者凡退。
奇数回はヒットでランナーを出し、偶数回は三者凡退が、今日の上原のパターンか・・・なんて思ってみていた。
で、5回表、「ヒットでランナーを出すイニングだな」と思っていたら、それがタイムリーとなってしまって2点取られた。
6回は順番でいけば三者凡退のイニングなのに、先頭打者をフォアボールで出した。ファイターズの場合、イニングの先頭打者をフォアボールで歩かせると失点につながるパターンが多くて、案の定、上原は打たれて3点目を取られた。
そろそろローテーションの一角を担ってほしい上原なのだが、いいんだか、調子が悪いんだか、謎のピッチングが多くて、なかなかローテーション入りできない。
ファイターズ打線は1回裏に郡司の内野ゴロで上げた1点のみ。
5安打しか打てなかった。
これで対マリーンズ三連戦は負け越し。
交流戦明けてから、負け越しばかりで、しんどい時期になっている。
気が付けば3位に落ちていて、4位のバファローズとは1.5ゲーム差しかない。
定位置のBクラスがすぐそこまで迫っている借金1。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?