3月13日(水) F 1-6 C 負

根本→北浦→マーフィー→石川→山本拓
試合の序盤・中盤・終盤に失点して、負けてしまった。
9回裏の五十幡の足(四球からの盗塁・悪送球で三塁)が、ファイターズファン的には唯一の見どころだった感じ。
なにしろ打線は1安打しか打てなかったのだ。
それでも1点取ったのは、相手のミスに乗じて。
フォアボールが4つにデッドボールが2つなので、それなりに塁には出たのだが、1安打じゃ勝てないよなぁ。
オープン戦序盤は打線がいい感じだったのだが、ここへきて昨シーズンの打てないファイターズ打線がよみがえってきたみたい。
ローテーション入りが期待される若手左投手の根本が先発して、4イニング投げて2本のホームランを打たれ3失点。
先日の対EU代表戦に、日本代表チームに選ばれた投手なのだが、あれで調整が狂っちゃったのだろうか。
そして3人目に投げたマーフィーが乱調だった。
満塁のピンチに押し出しのフォアボールを2つ。
力のある球を投げる印象があったけど、コントロールが謎すぎて、中継ぎだったらロドリゲスの方がいいのでは?という感じだった。
オープン戦の順位も下降線。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?