3月7日(木) F 7-1 L 勝 (オープン戦)

伊藤→生田目→田中正→北浦→金村→福田俊→石川
鎌ケ谷でのオープン戦。
今日は風もちょっと強くて、選手たちは寒そうにプレーしていた。
こういう日はケガしやすいので、ちょっと心配。
去年リーグ5位と6位のチームの試合らしく、立ち上がりから毎回ランナーが出るもタイムリーが出ないというBクラス同士らしい試合展開。
ファイターズなんてノーアウト・満塁で無得点ですよ! 
今年も相変わらずだなぁと思っていたら、3回裏に二度目のノーアウト・満塁のチャンスでタイムリーが出た。
しかもその後も連打で一挙に4点取った。夢か?
しかも、その後も小刻みに得点して、トータル7点を取って勝った。
こんな試合が出来るんだなぁとしみじみしてしまう。
投手リレーは先発・伊藤が3イニング投げた後は小刻みなリレーで、1人1イニングずつの登板。
多くの投手が見られた。
ファイターズは田中正義が5回裏に投げて、次の6回表にライオンズは甲斐野が登板した。
2人ともFAの人的補償でホークスから移籍した選手で、ある意味FA制度によって移籍を余儀なくされた選手なのだ。
その2人が続けてマウンドに上がったことが感慨深い。5位と6位のチームの対戦は、FAで主力選手が出ていってしまうチーム同士の対戦でもあるんだなぁと。
そんなファイターズだが、オープン戦順位は現在1位。
今日は走塁死がなかったのでうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?