4月11日(木) H 6-3 F 負

北山→北浦→マーフィー→生田目
一昨日は熊本で、今日は北九州での試合。
雨の中の試合となった。
それもかなり降っていたので、グラウンドコンディションは悪く、特にピッチャーは慣れない球場の慣れないマウンドでの悪天候だから、普段とは違ったのかもしれない。
前回の先発で好投した北山が初回から四苦八苦のピッチングで、らしくなかった。
ファイターズもホークスも3回までに3点ずつ取ったのは、ホームランやタイムリーだったが、打者よりも投手に不利なくらいグラウンドコンディションが悪かった。
その雨もだんだんと弱まっていくと同時に、ファイターズ打線も弱まっていった感じ。
中継ぎのマーフィーが不調で、3点(決勝点となった)取られたのが痛かった。
万波の肩が強すぎて暴投・エラーになって、失点するというのもあったし。
現役ドラフトで、ホークスからファイターズに移籍した水谷は、去年まで在籍したホークスでは一度も一軍出場がなかった。
ファイターズでも開幕時にはファームだったが、先日一軍入りして、今日はスタメン。
そして2打席目にタイムリーヒット(プロ入り初ヒット・初打点)を打った。
あとの三打席は三振だったが、ファイターズでチャンスを生かしてほしい。
負けてしまったけど、いまだ勝率は5割。5割キープでいってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?