3月17日(日) F 1-5 G 負

バーヘイゲン→福田俊→北山→北浦→生田目
1回裏、ノーアウト1,2塁のチャンスで、3番・郡司の打球はサードゴロ。これがめずらしいトリプルプレーになり、一瞬でチェンジになってしまった。
チャンスを生かせなかったと思うより先に「珍しいものを見た」という気持ちが勝ってしまった。できれば食らうのではなく、ファイターズが守備で見せてくれればよかったのだが。
先発・バーヘイゲンは調子が悪く、そこへ悪送球(要するにエラー)もあったりして、2回表に4点取られた。
今日の試合は1回・2回の攻防がすべてだった気がする。トリプルプレーでチャンスを逸したファイターズ、エラーに乗じて1イニングで4点ジャイアンツ、それがこの試合の結果につながった。
昨日、スタメンに名を連ねたがすぐに交代になった若林は、足の肉離れだそうで、復帰まで4週間とのこと。移籍早々不運だなぁ。
中継ぎで出てきたが、たぶん先発候補の北山が4イニング投げて1失点(被安打3・四球1)で、力のある感じの球を投げていて、バーヘイゲンより先発で使えそう。
というか、ファイターズにしては高額な年俸で獲得したバーヘイゲンなので、コストに見合う活躍をしてほしい。
オープン戦首位にいたのでいい気になっていたが、気がつけば4位転落。
5位ライオンズとの差もわずか。上位3チームはすべてパリーグ。
開幕が近くなってくると、他球団も本気で調整してくるから、この順位はファイターズ的には順当なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?