7月3日(水) F 6-9 M 負

細野→マーフィー→ザバラ→齋藤友→黒木→生田目
先発はドラフト一位ルーキー・細野、マリーンズ先発は高卒2年目の田中。どちらも初々しい。
細野は3点先制されてしまったが、3回裏にレイエスの満塁ホームランなどで5点取って、逆転した。
なのに、6回表に5点も取られてしまった。
レイエスの満塁ホームランが出てリードしても、逆転負け(しかも大量失点)するのは、これが2度目なのだが、どんな巡り合わせなのだろう。
細野は勝ち投手の権利を持って降板したが、リリーフ陣が打たれてプロ初勝利が消えてしまった。
逆にマリーンズの田中にプロ初勝利をプレゼント。
なんだかなぁ。
リリーフ陣が全体的にお疲れ気味なので、先発投手はなるべく長く投げないといけない状態になりつつある。
そんな中でファイターズはオールスターファン投票で最多の9人が選ばれた(組織票の勝利)。
エスコンで行うオールスターゲームなので、めでたいことではあるけれど、今日負けて貯金ゼロのチームから9人ってどうなんだろうとか、オールスター期間に休んだ方がいいんじゃないかとか、複雑な心境である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?