4月9日(火) H 2-4 F 勝

山﨑福也→杉浦→北浦→金村→田中正
ファイターズのスタメンに、目下首位打者の田宮の名前がなかった。
今日は山﨑が先発なので、スタメンマスクは伏見と決まっているので・・・というのもあるだろうが、ちょっと不思議だった。ずっと出ずっぱりだった田宮を休ませるという意図があったのかもしれない。
代わりに、ここのところスタメン起用が減っていたレイエスやスティーブンソンが、スタメン起用された。それが功を奏したかどうか・・・は謎。
なにしろ、ファイターズの得点(4点)は、立ち上がりの1回表、ホークス先発の有原から連打やらデッドボールやらで満塁にして、押し出しやら犠牲フライやらバッテリーミスやらで4点取ったのみなのだ。
5回からはノーヒット。
ブルペン陣がふんばってくれたおかげで勝つことが出来た。
それにしても、ホークスの柳田・山川・近藤というクリーンアップは反則レベルに強力すぎる。
そして、まんまと近藤に2ランホームラン打たれてしまった。
あちらの先発は元ファイターズの有原だし、あちらの得点(2点)は元ファイターズの近藤が打ったホームランだし、今日の試合はファイターズづくしの試合みたいだった。
とはいえ、有原はマルティネスに2度もデッドボールを出して、それはちょっとやりすぎだろと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?