3月9日(土) E 3-3 F 引き分け

鈴木健→宮西→マーフィー→玉井→石川
今日は静岡での試合。やはり少し寒そうだった。
春のキャンプを沖縄や宮崎のような暖かいところで行うのは、寒いところで練習するよりケガのリスクが少ないからだろう。
だとしたら、キャンプを終えて、開幕に向けて調整のためのオープン戦を寒い球場でやるのは、どうなんだろうと思う。
そんな意味では昨日の横浜スタジアムといい、今日の静岡といい、まだ東日本の球場で試合をするのは寒くて調整には不向きではないのか。
1回表に相手のエラーに乗じた感じで先制点を取った。
タイムリーを打った打者走者が走塁死することはなかったが、塁に出ていたランナーが走塁死(ホームタッチアウト)になって、やっぱり得点にからむ走塁死の呪いが解けない。
ファイターズは初回に取った2点の後は、ずっとゼロ行進。
こういうところは去年と変わらない。
8回裏に1点失い1点差になったが、9回表に相手のバッテリーミスで1点取った。
今日の得点は相手のエラーがらみの得点が多くて、打線は少し元気がなかった。
ファイターズの先発は鈴木健矢、5イニングを投げて2安打・無失点だった。
先発ローテーション入りが期待される投手たちが、ここのところオープン戦で3イニングとか4イニング投げている。
ということは、鈴木健矢もローテーション入りが期待されているから5イニング投げたのかもしれない。
8回を投げた玉井と、9回を投げた石川直也はコントロールが少し心配。
特に石川は連打され、エラーして、2点リードを守れなかった。
最後はハラハラ・ドキドキだった。
得点は相手のエラーで貰ったような感じだし、走塁死はするし、エラーがらみで失点するし、勝てるような試合展開ではなかった。
それでもなんとか引き分けだったのは、オープン戦で延長戦がないというのも大きい。
とはいえ負けてない。負けてないから今日も首位。
強さを感じられない試合だったけど首位キープで複雑な心境。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?