9月30日(土)H 3-2 F サヨナラ負け 田中瑛→福田俊→玉井→河野→田中正

今日のスタメンも意外で、2番・DHマルティネスとか、6番・レフト・田宮とか、予想の斜め上をいく。
たぶん田宮にとって不慣れなポジションであろうレフトを守らせてまで、スタメン起用した意味は、先制タイムリーヒットを打つことで理解できた。
第二打席でもタイムリーヒットで、二打席連続タイムリーだった。すごい!
先発は田中瑛斗。ファームで結果を残したから・・・というほどファームでの成績は芳しくないのだが、こちらも謎起用。だったが、4回までノーヒット。5回は勝利投手を意識したのか、初ヒットを許した後に、タイムリーヒットも打たれて1点差。
今季のファイターズは1点差の試合で負けることが多い。僅差の試合で競り負けしてしまうのだ。だからこそ、残り試合の少ない今、1点差を守り切って勝ちたかった。
でも、田中正義が投げて、ソロホームランを2本打たれて、サヨナラ負けしてしまった。これはもう、チーム力の差というか、選手層の差というか、力負けである。
絵に描いたようなサヨナラ負けで、かえってサバサバする。
とはいえ、田中瑛斗の勝ち星が消えてしまったのが残念。
田中が先発して、田中が抑えに失敗して、ファイターズのあげた2点はともに田宮のタイムリーで、今日のファイターズは「田」づくし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?