4月14日(日) B 6-3 F 負

根本→生田目→山本拓→杉浦→マーフィー
ファイターズが1回表にマルティネスの3ランホームランで3点先制し、ゴキゲンに見始めたら、先発・根本(今季初先発)のコントロールが悪すぎた。
なにしろ、キャッチャーの構えたコースに投げるのも難しい感じで、1回裏だけで3つのフォアボール。カウントをとりにいった甘い球を打たれて、あっという間に3点取られて同点になってしまった。
根本の制球は2回も安定しなくて、2イニングで50球以上投げて降板。
先発の役割をまったく果たせなかった。
早い回から投げることになった中継ぎ陣も安定せず、トータルで6点取られて負けてしまった。
打線も1回表に3点取った後は、フォアボールでランナーを出すチャンスもあったが、タイムリーが出ない。エラーからの失点と走塁ミスがなかっただけ、去年よりも進歩していると思いたい。
最低でも勝率5割をキープし続けようと思っていたのだが(ファンの勝手な思い込みです)、今日負けて借金1。Aクラスを維持するのは難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?