4月19日(金) F 4-3 M サヨナラ勝ち

伊藤→河野→金村
郡司のタイムリーで先制したが、2本のホームランで3点取られて逆転されてしまった。
去年までのファイターズなら、このままずるっと負けてしまうのだが、今年は違う。
7回裏に水野のタイムリーで1点差にしたあと、期待されて起用され続けているけど結果をなかなか出せなかったレイエスが、打った瞬間ホームランとわかる豪快なホームランで同点とした。
これだけでも去年に比べて上出来なので、弱気なファイターズファンは大満足なのだが、9回裏にサヨナラ勝ちした。
期待値をあげていいんだろうか?と戸惑うような勝ちっぷりである。
勝ち方が、満塁からの押し出しフォアボールというのもいい。
打ち勝つ試合もいいが、こういう勝ち方ができるというのが嬉しい。
色々うれしいが、例えばブルペン陣が今からこんなにフル稼働だと、CSで息切れしないかと今から心配になってしまう。CSも日本シリーズも行く気満々なので(強気)。
三振が9で、あいかわらず三振が多いのが気になるが、今日みたいな日は、「積極的に振りにいっている結果だから」と思えるんだから、ファンって現金。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?