4月25日(木) E 5-1 F 負

鈴木→田中瑛→福田俊→マーフィー→ロドリゲス
今季初先発の鈴木は、1回裏・先頭打者にホームランを打たれてしまった。今日の鈴木はコントロールがいまいちで、なかなかそれを修正できなかった感じ。やっぱり中継ぎで投げる時とは違ってしまうのだろうか。
5回裏から登板した田中は、一軍に上がったばかりで、やっぱりピッチングが落ち着かない感じだった。
この2人で5点取られてしまい、劣勢だった。
ファイターズ打線は、チャンスを作るもののタイムリーが出ないとか、併殺打でチャンスをつぶしてしまうとかで、1点(田宮のタイムリー)しか取れなかった。
しかし、試合後にテーブルスコアを見ると、クリーンアップがそれなりにヒットを打っているのである。(万波4打数2安打・マルティネス4打数3安打・田宮4打数2安打) 
これで勝てないのは、なぜだ?と思ってしまう。
打線の巡り合わせなのか、相手の投手上手だったのか。
5連勝で浮かれていたが、ひさびさにずるっと負けてしまった。
でも、去年みたいにエラーでの失点も、走塁ミスもなかった。
普通に負けた感じなところが救い。
負けたけど、貯金はまだ3つあるから余裕!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?