7月17日(水) F 6-2 E 勝

 金村→田中正義
水谷がオールスターゲームのプラスワン投票というので選出されて、オールスター出場が決まった。
その水谷が1番・センターでスタメン出場。1回裏、先頭打者で初球を打ってホームランで先制した。すごい!
3回裏には万波にソロホームランが出て(飛距離がすごかった)、2点リードした。
とはいえ、7回まででヒットはこの2本の他に、スタメン出場が久しぶりの奈良間のヒット2本だけだったので、打線が好調とは言えないと思う。
先発・金村はいいピッチングだった。
5回に1点取られたが、そこまではノーヒットだったし、フォアボールも出してない。フォアボールを出さないって本当に大切なんだなと、つくづく思う。
8回裏は、イニングの先頭打者・水谷がフォアボールを選び、代走の五十幡が盗塁。
次の打者・万波は申告敬遠。
次の郡司がバントで送って、ワンアウト・2、3塁。
レイエスも申告敬遠。ワンアウト・満塁でマルティネスに打順がまわった。
マルティネスは今日の午前中にお子さんが生まれたばかり。満塁ホームランでお祝いしたかったろうが、そこは2ベースヒットで2打点。
その次の松本は三振で、松本の打撃不振は重症だなという感じだった。
大きかったのは次の石井にもタイムリーヒットが出て、この回は計4点取れた。
これで大きなリードをもらったせいでホッとしたのか、100球超えでバテてしまったのか、金村は1点取られて、さらに完投できずにツーアウト・満塁にしてしまった。
完投して欲しかったが、ここで満塁ホームランを打たれたら同点になってしまう局面になり、バッターは一昨日満塁ホームランを打たれたフランコで、田中正義がリリーフした。
田中の初球を、フランコが打ってショートゴロでゲームセット。
イーグルスは8回裏の申告敬遠を出すタイミングとか、投手交代のタイミングとか?な感じがあって、ファイターズはそれに助けられた部分もある。
とはいえ、日替わりでヒーローが出て勝ててうれしい。対イーグルス戦に勝ち越すことができて、久しぶりの貯金1。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?