3月8日(金) DeNA 4-4 F 引き分け

北山→河野→ザバラ→杉浦→山本拓→北浦
今日は横浜スタジアムで試合。
関東南部でも朝方、雪が降ったくらい寒い日だった。
ファイターズは2回表に野村のソロホームランで先制した後、5回までに毎回1点ずつ取った。
昨日はなかった走塁死が、今日は3回表にタイムリーを打った野村がセカンドへ走ってアウトになって、やっぱりタイムリーを打ったら走塁死という呪いが解けてない。
5回裏はエラー(ピッチャー・河野の送球ミス)から失点した。
去年もさんざん見せられた、エラーからの失点の呪いも解けてない。
そんなこんなで4点しか取れなかったが、4点しか取られなかったので、引き分けになった。
9回裏のベイスターズの攻撃で、サヨナラホームランか?と思われる打球が、ファールに判定されて、結局ゼロに抑えることが出来て引き分け。
運も味方しているのか?
先発・北山が4イニング投げた後は、今日も1人1イニングの投手リレー。北山はちょっとコントロールが安定しなかった。
バッターでは今季新加入のスティーブンソンが打撃好調。守備力は現時点でよくわからないが、打撃の調子はいいみたい。楽しそうにプレーしている姿に好感が持てる。
引き分けだったけど負けてないので、今日もオープン戦首位。
オープン戦とはいえ首位って気持ちいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?