4月16日(火) F 5-1 H 勝

山﨑福也→金村→田中正
先週の火曜日と同じ顔合わせ。
対戦相手はホークスで、あちらの先発は有原で、こちらは山﨑。
そして取られた失点も近藤に打たれたもの・・・というところや、それでもファイターズが勝ったところまで先週と同じだった。
前回は相手のミスで貰ったような感じの点を守り切った展開だったが、今回は打ち勝った感じで、嬉しい勝ち方だった。
3回裏にファイターズが取った3点は、郡司のスリーランホームラン。
郡司はキャッチャーなのだが、田宮が打撃好調とか、山崎が投げる時は伏見がマスクを被ると決まっているので、今季はキャッチャーとしての出番がなくて、外野を守ったり、サードを守ったりしている(マルティネスにも同じことが言える)。
試合終盤まで3対1の2点差だったし、相手は強力打線なので、ヒヤヒヤしながら見ていた。
終盤に1点ずつ加点して理想的な展開ではあったが、相手の打線が怖すぎて(←弱気)、「満塁ホームランを打たれたら同点だから、もう1、2点欲しかったなぁ」なんて思った。
新加入のスティーブンソンとレイエスが、まだ日本の投手に慣れていないのか、あんまり打てないのが残念。ともに打率が1割台で、早く覚醒してほしい。そうしたら、試合展開ももう少し楽になるんだけどなぁ。
ヒーローインタビューは郡司と伏見(7回裏にタイムリーヒットを打った)と山﨑。なにげに他球団から来た選手ばかりなところが、ファイターズらしくていい。
昼に観たファームの試合中継に、清宮とか野村とか今川とか清水とか出てて、ファイターズらしくエラーから失点していて、なんだかそれはそれで複雑な心境になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?