自己紹介

どうも。HN こうまてーると申します。
なんか振り返られるものを残したいなぁと思うようになり、キーボードを叩くのが好きなので、note始めてみっか〜と思って書いてます。

最近楽しみにしているのは、週末に美術館に行くこと。
正直に言うと、ちょっと賢そうな趣味を持ちたくて。。。
自分にはない目線で切り取られた世界が面白くて、今のところ飽きずに継続しています。7月から始まる企画展で気になっているものが多いので、見に行ったら感想残せたらいいなぁ。

細々だけど長らく続いているのは、ビーズステッチ。中でもスクエアステッチという技法を扱っており、糸で編んだビーズで文字やイラストを作っています。
スクエアステッチでは、ドット絵みたいに縦横規則正しくビーズが並びます。
図案を自分で書いて、モチーフを作って、イヤリングとか、シャカシャカキーホルダーとかにするのが楽しい。

最近めっきりできなくなっているけどもう一つの趣味は、音声関連。
合唱をしていたので歌うのも好きだし、朗読やナレーションのように声を出して何かを読むのも好き。正式な流派にいたわけではないですがちょっとだけ詩吟をやらせてもらったことがあったり、仕事で読み上げ音声を扱っていたり。。。こうして思い返すと思ったより色々やってるのかもしれないですね。

ハンドメイド関連や3DCGには興味があるし、3DCGも面白そうだし、ビーズの関連で「作字」も気になっています。そんなこともあって尊敬しているクリエイターさんは星の数ほど。
雑多な人間でございます。

このnoteをどんな風に使うかは本当に未定です。
「すごい!」と思ったものを残していく場所になるかもしれないし、自分の活動を振り返る場所にするかも知れないし。まぁ、何か残せたらいいなぁ。
ゆるっと運用していこうと思います。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?