見出し画像

黒本ガンプラ製作記 最終回

※注意※
この記事はガンプラを作ったことのない素人がガンプラ製作の様子を撮ったり自分語りをしたりする。ただそれだけの記事です。
技術を語ったりとか作ったキットについて語ったりとか、そう言うのは特にないですし完成度の高い作品を作るわけでも無いです。
ご了承ください。

黒本ガンプラ製作記
〜ガンプラ素人がRGゴッドガンダムを組むまで〜

最終回 ガンプラって……


前回、遂に完成したRGゴッドガンダム。
そして今回、エフェクトパーツも切り離しが完了しました……。

さぁ、撮影会の時間だー!!

※因みにデカールは貼ってません。あの量を全部貼る気力は流石に無いっす……。

腕組み仁王立ち!
ドドーンと構える強者感が凄い!
ゴッドスラッシュ二刀流!
見よ!この足の可動域!
虎伏○刀勢(っぽい構え)も出来る!
ハイパーモード!
後ろの日輪が本当にカッケェんだわ……

俺のこの手が真っ赤に燃える!
勝利を掴めと轟き叫ぶぅ!!

爆熱……!

ゴッド!!フィンガァァァァ!!

燃える手の色が綺麗でカッケェ!!
自分でこんな感じのポーズ決めれるの本当に楽しい!!

そして……

答えよドモン!

流派東方不敗は!

王者の風よ!

全新!!系裂!!
天破侠乱!!

見よ!東方は!
紅く燃えているぅ!

はいカッコいい!!
これがやりたくてマスターガンダムも組んだようなもんです!
本当に……本当に完成出来て良かったぁ!!

はい、そんな訳で
遂にRGゴッドガンダムが完成したのですが
このキット、本当に凄いですね。
パーツ一つ一つが細かくて作るのが本当に大変だったけど、その分完成度が高くて満足感も凄いです。
割と本気で買ってよかったと思ってます。

そしてここまで辿り着く為に練習用に買った他のキットも比較的手軽に作れるのにどれもいい感じに作れたので非常に満足です。
初めてニッパー・ナイフを握って作った自分のガンプラは本当にカッコよくて、1機完成する度に凄く興奮していました。
本当に始めて良かった、ガンプラ。

元々この日記はRGゴッドガンダムを組むまでを書くつもりだったので、今回でこのシリーズは最終回にするつもりですが
水星の魔女も始まって新しいガンプラもどんどん登場してるし、気になる機体が出たら水星関連のガンプラも組みたいですね。
ちょっと懐事情が危ないのでホイホイ買う訳にはいかないけど。
その時はまたこのシリーズ再開しようかなと考えてます。ガンプラ作るの、本当に楽しかったので。

それでは最後にこの感想で締めさせて頂きます。

ガンプラって……最高だな!!

see you next gunpla...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?