見出し画像

仕事復帰

こんにちは、Kou Lenです。

さて、2人目の育休が明け、現在は仕事をしている訳ですが、再開してから1ヶ月が過ぎました。

正直、1ヶ月続くか分からないと、辞める覚悟で復帰しました。何故って、産休前は通勤40分だったのに、復帰後は1時間半かかるんですもの💦

「〇〇店は人が充足しているので、復帰は別の店舗に、、、」って3月に言います⁈もう保育園の面談も済んで、通勤時間やら預ける時間やら伝えてあるんですけど😭

そして何より、新店舗の長、性格に難ありとの前情報😨

「あー、終わったなー😑」

土日休み固定、朝7時には家を出て帰宅が17時半過ぎなので、今のところ長男の幼稚園送迎は全く出来てません。

そんな罪悪感を抱えながら、何とか1ヶ月働くことができたのは、人に恵まれたから。

働き出してみると、店舗の方は皆さんいい人で、心配していた長も、癖はあるものの私には優しくしてくれるので、対人ストレスは今のところ無いです。(今後は分かりませんが😓)

実は前の店舗、皆が認める問題児くんがいて、対人ストレスかなりありました😅それから謎に2時間休憩があるため、時短でも終わるのが17時でした。今は遠いけど16時終わりなので、バス1本分、早く帰れます🚌

とは言え、片道1時間半の通勤時間、少し無駄にも思えます。なのでその時間を使い、今こうしてノートを書いています🙄

コロナで延びた育休2ヶ月の間に、YouTubeやTwitterから刺激を受けて、色々挑戦しているところです。まだまだ先は長いですが、こういう世界があることを知った私と、知らずにただ遊んでいた私を比べると、雲泥の差があるな🤔と最近思います。

家のことは旦那や母に頼りっ放し😫誰か一人でも根をあげたら崩壊する綱渡り状態で、もしそうなったら仕事も辞めなくてはならないけれど、とりあえず今はもうちょっと、仕事続けたいかなぁ😶と思います。

以上、仕事復帰1ヶ月の感想でした。お給料が楽しみだー😆ではまた✨

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ちょびっとでもサポートいただけたらKouLenが驚きすぎてフォローしに行きますっ😳💖