見出し画像

2020/12/26 航空電子サブスク&DL 第一弾「FLYING-HIGH!! +」配信開始

やあどうも。タバタです。
さて大変お待たせしているアレです。配信です。はい。

コロナ禍で予定していることが次から次へとなくなって、航空電子も20周年だというのにライブは一本(配信)のみ。さすがにそれはないだろうということで、重い腰を上げて配信に邁進してきたわけです。はい、7月の配信ライブで8月には出せると思うよとか適当なこと言ってごめんなさい。大人の問題はそうやすやすと動かないのですよ。あはは。

ぶっちゃけ、12月の段階でまだ全部の問題が片付いたわけでもないんですが、古い方からならなんとか出せそうだということで、踏み切りました。

えい!サンタさんお願い!

ところがですよ。あろうことか業者さんからリジェクト食らったんですわ。。。余裕持って提出したのに全然返事がこなくて、リジェクトされてすぐに再提出しても最短で12/26配信。半額になったクリスマスケーキも売り切れて街はお正月の準備ですよそれ。

というわけで第一弾はこんな感じです。リンクを見てね。

【航空電子 FLYINGH-HIGH!! +】

オリジナル版との違いは、全曲配信用にレベル調整した(音質は邪悪なオリジナルより丸いです)ことと、ハタザワタカシによるリミックスが入っていることです。このリミックスは何かのイベント特典として配ったものだと思うので持ってる方もいるかもしれませんが、後追いの方ははじめて聞くものだと思います。当時の機材と技術でやったことは、今同じようなことをやってもだいぶ質感が異なるので、温故知新というかなんというか、いいじゃんこれって気分になって入れることにしました。楽しんでもらえたら何よりです。

この後、年明けから古いものから順番に出して行く見込みですが、ポニーキャニオンとかデルファイサウンドとかで出した曲は僕らにはリリースする権利がありません。気になった方は探して聞いてみてください。

第二弾は年明け1月に出せるといいなと思って作業してますが、またもやリジェクト食らってもう後がありません。引き続き頑張りますので応援、よろしくです。

つうわけで、まずは第一弾を楽しんでください。

すべてのメリーさんへ
2020.12.24 タバタコウヘイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?