波瀾万丈物語3 強敵 母を攻略せよ!

波瀾万丈物語3 強敵 母を攻略せよ!

%%Name%%さん
こんにちは

パリパリ麺の広島お好み焼きと
トロトロだし掛けだし巻き玉子の店
下関 弘々家(こうこうや) 
店長 市山です。

上司から休暇をもらい
下関に帰ってきた私。

とにかく
母を説得するために
下関に帰郷した私は
母を説得しました。


私「ええ~~と お好み焼き屋やるって言ってたけど・・・・大丈夫?」

母「大丈夫よ!」

私「ほら、今、バブル景気も崩壊して、景気もよくないから。」

母「大丈夫よ!」

私「飲食店は難しいと思うよ!」

母「大丈夫 大丈夫!」

話は全く進みません(汗

恐ろしいほどの母の自信!
だだし、母の自信には根拠はないのです

ないのですが
失敗する気がしないと言うのです。

それでも私も粘ります

私「ほら~~お金も凄く掛かるし・・・・・」

母「なんとかなるよ~~~」

私「たしか8000万くらい掛かるって言ってたよね」

母「大丈夫! なんとかなるから!」


話はいつまで経っても平行線
むしろ下降線?

母の言い分のほうが
正しい気までしてきました

まあ、とりあえずってことで
母の提案でお好み焼きを
食べに行くことになりました。

その店は実家から1時間半
宇部にある伝説のお好み焼き屋
だそうです?

そう
その店こそが
わたしが料理人人生をはじめる
キッカケとなった
運命のお店なのです

つづく・・・・・・


//////////////////////////////////

パリパリ麺の広島お好み焼きと
トロトロだし掛けだし巻き玉子の店
下関 弘々家(こうこうや) 

〒751-0837
山口県下関市山の田中央町1-13
武嶋ビル一階
北部公民館斜め前

駐車場14台

電話083-254-4654

店主 市山隆志

////////////////////////////////

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?