見出し画像

トルコ料理(世界三大)のオススメ 3選

中東で、トルコでも展開しているKonya Turkish Restaurantにて食べました


①名料理:テスティ ケバブ(壺ケバブ)

壺の中には、羊肉+野菜(人参・ジャガイモ等)が入っています。
味はシンプルで素材の味が楽しめます。

コスパ ★★★★★
エンタメ★★★★★
味   ★★★★★
オススメ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

kebab=炙って焼いたもの(トルコ語)


②トルコの餃子:マンティ 

画像1

小ぶりの1口サイズでカリッとしています。20〜30pcs=560円程 
トマトソース(トマトの味はほぼしない)と
上からかかるヨーグルトの相性バッチリ。
甘いです。
お肉、ライスを食べた後、デザートの前にマンティを頼みました♪
コスパ ★★★★⭐︎
エンタメ★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
味   ★★★★⭐︎
オススメ★★★★⭐︎

マンティの大きさが小さければ小さいほど技能が高い!?


③デザート

もうデザートの段階でお腹がいっぱいで
食後のteaだけ頼むことにしました。

しかし 従業員の方に、
デザートどう!?サービスするよ!!!
メニュー表を開いて、写真を見せて、笑顔で解説してくれる。
無料だから♪と、サービスしてくれました。(人数分)


その代わりに・・・・・


僕の名前はXXXXです!(笑顔)
webサイトがあるんです。コメントよろしくね!!
僕の名前はXXXXですよ(笑顔)

サービス精神と自己PR力ですね。
勝ち負けではないけど、先に与えた方が勝ちは全世界共通。
こうして、私も記憶に残り、website,youtube,ブログにオススメしていますから。(リターン以上のリターンですね。)

画像2


中東・アラブ圏は砂糖文化で激甘です♪

”トルコの砂糖祭り”
シェケル・バイラム(断食明けの祭)
日程:20205月23日(土)砂糖祭前夜
5月24~26日(日~火)砂糖祭
国内中が田舎に帰省する混雑期



終わりに:中東・トルコ旅行前に事前確認事項

中東・トルコで シーシャ・砂糖文化で共通点もあるのですが・・

中東の休日  →金・土(イスラム教の為)
トルコの休日 →土・日(イスラム教国家ではない為)


以上です♪

いいねよろしくお願いします💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?