見出し画像

クリスマスイブの予定が決まりました。

こんにちは。高校5年生です。

いつもいつも私事で恐縮ですが、私はテレビを観ることが大好きです。

なぜ大好きなのか、という経緯はいつか、いずれ書くとして。

色々好きな番組があるのですが、『有吉の壁』は毎回必ず観ています。

ありきたりな言葉ですが、面白いですよね。

KOUGU維新も大人気ですよね。最近はダサいというより、一生懸命に本気で真面目にやっているところをむしろカッコイイと思って見ています。

今度、ミュージカルが配信されるということで、私もチケットを購入しました。

ただ、クレジットカード決済ということで、私は持っていないため、親にお金を払い、代わりに決済をお願いしました。

一緒にパソコンを見ながら購入手続きを進める途中、母親が一言。

「24日、見れるのね?」

……「はい」と答えましたが、よくよく考えたら別の意味が含まれているような。

「24日、クリスマスイブだけど、予定はないの?」って意味ですよね、多分。

20歳を越えてイブに予定のない女子大学生。やばいんでしょうか。深読みしすぎですか。

慰めないでください、皆さん。余計に悲しくなります。

……とまぁ、今年もイブの予定が決まりました。授業受けて、家族とケーキ食べて、プレゼント渡して、KOUGU維新を観る。

……寂しくないです。

以上、「イブの予定が決まりました」というお話でした。

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

それでは、次の投稿でお会いしましょう!