見出し画像

使い続けたいコスメ

こんにちは。高校5年生です。

前回の記事『アップデートしたいコスメ』をご覧くださった皆さん、ありがとうございます。今回はなくなってもまた同じものを買いたいコスメを書き出します。

そのまま使い続けたいコスメ① 下地


現在は「ポール&ジョー モイスチュアライジングファンデーション プライマー01」を使っております。

友人から誕生日プレゼントにもらった下地で、私のデパコスデビュー商品です。色んな方が様々な媒体で魅力を語っていらっしゃるのでもう説明の必要もありませんが、これを塗った日は肌の調子がすこぶる良いです。メイクを落としたときに肌がさらさら、もちもちしていることに気づきます。
ファンデーションはマキアージュのものが好きで、何となく下地とファンデーションは同ブランドの商品を使った方が良いような気がする私。ファンデーションを買うときは一緒に下地も買ってしまいます。そのため、この下地と合わせるファンデーションが見つかっておらず、今のところ単体で使うことしかしておりません。マスク生活の間は単体で十分な気がしますが、マスク生活から解放されたら、こちらの下地と合わせるファンデーションを探してみようかなと考えております。

そのまま使い続けたいコスメ② マスカラ下地


現在は「セザンヌ カールキープベース」のネイビーブラックを使っております。

初めてマスカラ下地を買ったときに出会って以来、他の商品を使ったことがないくらい気に入っております。
何と言ってもカールキープ力がすごいのと、この上からマスカラを塗る必要性を感じないことがすごいです。今はマスカラを2本持っているので上から塗りますが、もしこの2本を処分する日が来たら、新しいマスカラは買わないような気がします。これ1本で十分です。お湯で落ちるのも素晴らしいですね。

以上、「使い続けたいコスメ」でした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
また、次の投稿でお会いしましょう!