見出し画像

アップデートしたいコスメ

こんにちは。高校5年生です。

最近、InstagramやWEB記事などで手持ちコスメを紹介する投稿をよく見ております。見ているとだんだん自分でもやってみたくなるのですが、コスメ1つ1つをただ紹介するだけでは書いていて面白くありません。そこで今回は買い替えるときにアップデートしてみたいコスメ、次回はそのまま使い続けたいコスメを書き出してみます。

アップデートしてみたいコスメ① アイシャドウ


現在は「サナ エクセル スキニーリッチシャドウ」のベージュブラウンを使っております。

買って1~2年は経ちますが、全く底が見える気配がありません。そのため、使い切ってから買い替えるとなるとかなり先になりそうです。
アップデートしてみたいコスメに挙げましたが、実は現時点で不満は一切ありません。むしろ、つけるたび「何て綺麗な色なんだろう」と惚れ惚れしております。
ではなぜ挙げたかと言いますと、4色のうち使わない色があるからです。左上の1番薄い色はさり気なくキラキラしてくれて、右上の2番目に薄い色はしっとりとキラキラを抑えてくれて、左下の3番目に薄い色は最初に塗った2色に溶け込むようにグラデーションを作ってくれます。しかし、右下の1番濃い色は「細くラインを引くように」と使用法を教えてくださっているのですが、私は奥二重気味なのでその通りに塗ると貴重な二重部分が黒っぽく塗りつぶされてしまうのです。それに気づいてからは、1番濃い色はまぶたに使っておりません。何とか減らそうと、前髪で隠れるときにアイブロウ代わりに眉に塗っております。眉に塗ると、髪色とあいまって悪くない仕上がりなので、これはこれで良いかなと思っております。
というわけで、アップデートするとしたら使わない色がないアイシャドウに買い替えたいです。欲を言えば、あまり減らないものなのでいわゆるデパコスと言われる高級ブランドのコスメに挑戦してみたいです。
ただ、使わない色がないアイシャドウを探すのはとても難しいです。単色ならもちろんいくらでもありますが、4色、6色のアイシャドウで濃い色がついていないパレットはなかなか見つかりません。「締め色」として濃い色が使われることが多いため、濃い色は外せないんですね。
全ての色が私に使えるアイシャドウが見つかることを祈ります。

アップデートしてみたいコスメ② ファンデーション


現在は「マキアージュ ドラマティックジェリーリキッド」のオークル10を使用しております。調べたところマキアージュのHPに載っておりませんでした。もう売られていないようです。

こちらも現時点で全く不満がありません。アイシャドウと同様、つけるたびに「めっちゃスルスル伸びる!薄く伸ばしただけで肌綺麗になる!すごい!!」と感動しております。そのため、リピートしたいコスメの1つです。
アップデートするとしたら、同じくマキアージュの「ドラマティッククッションジェリー」か「ドラマティックエッセンスリキッド」に買い替えたいです。

もう少しお金を出せばデパコスのファンデーションにも手が届くみたいですが、今はドラッグストアで買えるマキアージュのファンデーションに感動している段階なので、楽しみは先の人生にとっておこうと思います。いつかデパコスのファンデーションを使ったとき、「あれ、マキアージュの方が好きかも」と思うのではないだろうかと想像するくらい、私はマキアージュのファンデーションに感動しております。

次回は買い替えても同じものを使い続けたいと思うコスメについて書きます。お時間があるときに、ゆるっとお付き合いくださいませ。

以上、「アップデートしたいコスメ」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう!