見出し画像

単発アルバイト㉛ ホール&洗い場スタッフ

こんにちは。高校5年生です。

2月第2週、単発のアルバイトに行きました。受け入れていただいた先は、何度もお世話になっている洋食屋さんです。お店の方に訊かなくてもカトラリーやお皿を戻す場所が分かるほど慣れましたが、今回は初めてホールスタッフの仕事に加え、洗い場も同時に担当しました。そのため一時は、平日お昼の時間帯でしたが、土日祝日やクリスマスに働いたときのように忙しかったです。

ラーメン屋さんと洋食屋さんはお皿についた油がすごいので、ゴム手袋をはめて洗い場に立つと手袋がツルツルになります。1度、お皿を掴み損ね、割れるかとヒヤヒヤしました。ラーメン屋さんはどんぶりや味噌汁茶碗など割れにくいお皿が大半ですが、洋食屋さんはほとんどのお皿が陶器なので、割らないようにより気をつけなければなりません。

今回は初めてお会いするお店の方ばかりで、皆さん、私が何度も単発でアルバイトに来ていることを知らない方ばかりでした。そのため、自分で考えて色々動こうとすると、若干動きにくいところがありました。逆に、「分からない人」として接していただいたため、すごく丁寧に仕事を教えてくださった点はとてもありがたかったです。

以上、「単発アルバイト㉛ ホール&洗い場スタッフ」でした。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう!