見出し画像

嫌われている人との付き合い方

こんにちは。高校5年生です。

手がかじかんで、タイピングしづらい季節になりました。

皆さん、いかがお過ごしですか?

前回、後輩に対しての接し方についてお話しさせていただきました。

ご覧くださいました皆さん、ありがとうございます。

基本的に誰からも嫌われたくない、悪い印象を持たれたくないために、いい顔をしてしまう私ですが、それでも一定数は「この人、明らかに私のこと嫌いだな」と思う方がいます。

嫌われる理由は分からないので、改善しようがないのが悲しいところです。

そのため、その人の前だとびびって、いつも以上に猫を被っています。

みんなに好かれようなんて無理、ということでしょうか。

しかし、そう簡単に割り切れないという方もいますよね。

私もその1人です。

忘れればいいのに、注意されたことやショックだったことをずっと覚えていて、折に触れて思い出してしまうんですよね。

夜寝る前に思い出すと眠れなくなります。

後輩と対等に接しているのも、後輩には同じ思いを絶対にさせたくないからです。

こんなに気にするの、私だけかもしれませんが。

世の中の皆さんは自分のことを嫌いだろうなと思う人に、どう接しているのでしょうか。

気になるところです。

以上、嫌われている人との付き合い方のお話でした。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

また次の投稿でお会いしましょう!