見出し画像

金曜の夜、会いたいって思わない夜

こんにちは。高校5年生です。

私は22歳、誕生日の早い遅いを加味しなければ社内で1番若いはずなのですが、今週は疲れを感じることが多かったです。新卒の時点でこんなに朝や退勤後にだるさを感じるのに、この先元気に働いていけるのか心配になりました。
元気に働いていらっしゃる社会人の先輩方、本当にすごいです。

金曜日の夜がやってきました。ごはんとお風呂が済み、いよいよ歯を磨いて寝るだけになりました。21時を過ぎているので十分寝てもおかしくない状況なのですが、まだ寝たくなくて記事を書いております。

今週の土日は予定がありません。スーパーに行くぐらいで、2日間1人で過ごします。配属されるまでは毎日顔を合わせておりましたし、配属後も毎週デートしていたので、2週間まるまるNくんと会わないのは初めてです。先週末、「2週間も会わないなんて耐えられないのでは」と心配していたのですが、折り返し地点にきてみると意外とそうでもありません。

最近気づいたのですが、私は会わない期間が長くなればなるほど会いたい気持ちが薄れていくみたいです。普通は逆かなと思いますが、私の場所はバイバイした瞬間が1番悲しくて、デートに出かける道中が1番「別に今日会わなくても良いなぁ」と感じます。会ったら楽しいんですけどね。お互い忙しくなったり、休みが合わなくなったりして会わない期間が長くなったとき、ますます会おうとしなくなるのではないかと心配です。

以上、「金曜の夜、会いたいって思わない夜」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
また、次の投稿でお会いしましょう!