見出し画像

お盆の過ごし方2021

こんにちは。高校5年生です。

記事を書いてから投稿するまで、かなり時間が経ってしまいましたが、今回はお盆休みのお話です。

お盆はとにかく暇を持て余し、何度も何度も片付けをしました。
本当はやることがいっぱいあるのですが、無性に片付けがしたくなってしまい、片付けばかりしておりました。

元々、物が少ない部屋なので、早い段階で片付けていない場所がなくなってしまい、別に捨てても捨てなくても何も変わらない物を見つけて捨てるなどしました。
例えば歯ブラシが入っているケースを捨てて歯ブラシだけにしたり、特にお気に入りではないけれど使わないのはもったいないので履いている靴下2足を捨てたり。
それらを捨てたからといって、決して部屋が広くなったり、収納スペースが増えたりしないのですが、「片付けをした」という満足感だけは得られました。

片付ける物がなくなってしまった後は、洋服を畳み直したり、カバンを並べ直したり、昔使っていた教科書を見たりしておりました。暇なのかな。暇な人の過ごし方ですよね。

以上、「お盆の過ごし方2021」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

次の投稿でまた、お会いしましょう!