見出し画像

夏のあかぎれ

こんにちは。高校5年生です。

平日の朝、出勤15分前に記事を書いております。8月になりましたね。外は夏真っ盛りだというのに、私はあかぎれに悩まされております。左手の小指の関節と、左手の薬指の指紋の部分が赤くパックリ割れていて痛いのです。皮膚科で受け取った薬を塗り過ぎを疑うくらい朝昼晩何度も塗っているのですが、周りの皮膚が固くなるばかりで一向に修復されません。水に全く触れないようにするのは無理で、力をつい入れてしまう部分であるため、一刻も早く治したいのに治りづらいのが辛いところです。タイピングでもよく使う指なので、痛いです……。

あかぎれって、冬に乾燥するからひどくなるわけじゃないんですね。冬までには必ず治したいです。

以上、「夏のあかぎれ」でした。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
次の投稿でまた、お会いしましょう!