見出し画像

セブンイレブンのアイスコーヒーがおいしかった話

こんにちは。高校5年生です。

先程、家族に「セブンイレブンのアイスコーヒーがすごくおいしかった!飲んで!」と勧められたので、セブンイレブンに立ち寄りました。自らの意思ではめったに行かないコンビニエンスストア。恐らく自分1人でコーヒーを買ったのは、本日が人生初でした。そもそも飲み物を外で買うこと自体、何年ぶりのことでしょう。本日もリュックの中に大きな水筒を入れております。コンビニでアイスコーヒーを買うなんて当たり前のことに見えるかもしれませんが、水筒の水かもらった飲み物しか飲まない私にとっては、自分史に書き込んでも良いくらいビッグニュースです。

感想としては、おいしかったです。RサイズとLサイズがあり、小さい方のRサイズで飲んだのですが、十分な量がありました。これが100円で買えたら、気軽に飲むお客さんたくさんいるだろうなと思いました。私は貧乏舌なのか、「珈琲店で飲むアイスコーヒーとあんまり変わらないじゃん」と感じました。店名は出しませんが、「○○珈琲」と名のつくチェーン店がいくつかありますよね。そういったお店で飲むアイスコーヒーと並べても分からないほどクリアでおいしかったです。珈琲店からしたら「コンビニのコーヒーと一緒にしないでよ!」と怒られるかもしれませんが、セブンイレブンの開発担当者さんの努力のお陰ですね。

値段がお手頃なのでこれで十分なのですが、これから飲む方がいらっしゃいましたら、1つだけお伝えしておきます。プラスチックごみ削減を目的として、アイスコーヒーにはストローがついておりません。店員さんに申し出ればもらえるようですが、店員さんが忙しそうにされていたので私は言う勇気がありませんでした。カップはストローがなくても飲めるように設計されているので、なくても全く問題ありません。ただ、私はそそっかしいので、飲むために傾けると、飲み口の隙間からコーヒーがどんどんこぼれてしまいました。汚したくないお洋服を着ている方は、ストローをもらった方が良さそうです。
また、飲み口に直接口をつける形なのでこぼれないよう、唇をしっかり容器につける必要があります。私の飲み方が下手なのか、飲み終わる頃には口紅が全部取れていたので(ティントリップではなく、洗顔料などで落ちるタイプの口紅です)、口紅を極力落としたくない方はストローをもらってくださいませ。

色々書きましたが、何度も言う通り100円でこのクオリティのコーヒーが飲めるのは本当に素晴らしいです。セブンイレブンに立ち寄る機会がありましたら、ぜひご賞味くださいませ。

以上、「セブンイレブンのアイスコーヒーがおいしかった話」でした。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。

また次の投稿でお会いしましょう!