見出し画像

急いでハサミを使ってはいけません

こんにちは。高校5年生です。


大学3年生の後期が始まりました。大学によって後期が始まる時期はバラバラのようですね。

後期が始まってから、私も途端に慌ただしくなりました。観たいテレビ番組を見逃したり、見逃したからTVerで観ようと思ったら気がつくと配信期間が終わっていたり、欠かさずアップされた日に観ていたYouTubeチャンネルも、まだ観ていない動画が複数溜まっていたりします。


文通相手から届いたお手紙の返事も書けておりません。大学、バイト先と家の往復で、起きている間に家にいる時間が少なくなってしまったからです。


本日は大学へ向かう電車の中でこの記事を書いておりますが、今日こそ返事を書こうと思い、便箋・封筒・切手・封をとじるシール・相手の住所を鞄に入れて出かけました。

出かける間際に持っていこうと気づいて慌てたため、親指をハサミで挟んでしまいました。皆さん、親指をハサミで切ったことはありますか?切ってみてくださいとは言いませんが、本当に本当に痛いです。勢いよくハサミを握ったため、皮膚を通り越して血管を切ってしまったのかと思いました。私の左手の親指には1ミリほどの横に長い切り傷が刻まれております。もし今電車に乗っている方がいて、隣に左手親指に傷を負ったリュックサックの大学生がいたら、多分私です。


皆さん、急いでいるときにハサミを扱う際はお気をつけくださいませ。


以上、「急いでハサミを使ってはいけません」でした。

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。


また、次の投稿でお会いしましょう!