見出し画像

9ヶ月ぶり、美容室予約しました。

こんにちは。高校5年生です。

引っ越し10日前、9ヶ月ぶりに美容室の予約をしました。卒業式のヘアアレンジのために伸ばし続けた髪を、6月以来切ることにしたのです。といっても、ショートヘアに戻すわけではありません。扱いやすいよう、毛先を整えてもらうつもりです。

9ヶ月間、1度も切らず伸ばし続けて気づいたのは「髪って、意外と伸びない」ということです。
この髪で夏を越え、秋を越え、冬も越えて春を迎えたのに、ヘアワックスやムースの力を借りて1つ結びができるようになった程度で、相変わらず耳周りの髪の毛はアメピンを使わなければ落ちてきてしまいます。卒業式に出る頃にはどんなヘアアレンジも余裕、と思っておりましたが、やってみたかった玉ねぎヘアは「この長さだとできませんね~」と言われてしまいました。
髪の長さが大きく変わるカットをするときは、なかなか戻せないことを理解して決めなければなりませんね。

以上、「9ヶ月ぶり、美容室予約しました。」でした。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。
次の投稿でまた、お会いしましょう!