見出し画像

入社式、行ってきます

こんにちは。高校5年生です。

4月3日になりました。待ちに待った入社式の日です。

この記事を書いているのは春休み(3月20日)です。2週間後の私は、どんな顔をしてどれくらい緊張して家を出るのでしょうか?東京の通勤ラッシュに馴染めているでしょうか?地元の通勤電車でも毎日押し潰されそうだったのに、東京の通勤電車に乗って無事でいられる自信がありません。
予定通りの時間に起きて、綺麗なスーツを着て、ちゃんと朝ごはんを食べて、落ち着いて身支度を済ませ、忘れ物なく、余裕を持って家を出ていますように。

以上、「入社式、行ってきます」でした。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう!