見出し画像

記事を書いていることを

こんにちは。高校5年生です。


最近、noteに投稿させていただいている記事について、考えていることがあります。

それは、いつか私が「高校5年生」として投稿をしていることを誰かに話すかどうかについてです。


元々始めたばかりの頃は周りに言うつもりは全くありませんでした。本音で嘘をつかずに、自分を良く見せようとせずに書くと決め、その通りありのまま、自分が思ったことをそのまま書いております。それゆえ、私を知っている人には恥ずかしいので、むしろ見つからないで欲しいと考えてきました。


しかしこの情報社会、いつ家族や知人が私の記事を見つけるか分かりません。そうなったとき、「これを書いたのは私です」と言うべきか否か。無責任に記事を書いてきたつもりはありませんが、匿名だからこそ本音で書けたところもあるので、悩ましい部分です。


いつか、「この人になら記事を読まれても、どう思われるか気にならない」と思える人がいたら、自分が書いているんだと明かしたいです。


以上、「記事を書いていることを」でした。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


次の投稿でまた、お会いしましょう!